平成27年度「医療機器開発推進研究事業」(3次公募)に係る公募について

厚生労働省医政局 研究開発振興課からのお知らせです。説明会は8月11日(東京都千代田区大手町1-7-1 読売新聞ビル)

 

第1回難治性がん研究アドボカシーリーダーシップトレーニング(終了)

研究者、患者会、学会、製薬企業、行政などのステークホルダーが一丸となって協働し、がんと闘えば、希望を創りだすことができます。この度、膵臓がん患者支援団体である特定非営利活動法人パンキャンジャパンは、来る2015年7月31日から8月1日の期間で、日本では初となる「難治性がん研究アドボカシーリーダーシップトレーニング」を開催いたします。

 

2015年パンキャン賞授与

2015年6月に名古屋で開催された第46回日本膵臓学会において本年度のパンキャン賞を5名に授与いたしました。

 

海外ニュース:化学放射線療法の必要性について 

治験情報:がんペプチドワクチン(サバイビン2B)臨床試験募集について

2014年度パンキャン賞を授与しました

第45回日本膵臓学会において、日本の膵臓癌研究の助成振興を目的とした「パンキャン賞」を授与いたしました。
.

 もし、家族がすい臓がんと診断されたら。最初に目を通していただきたいこと。

 

 

topmessagedonation001

Take Action

druglag-petition

Tell us your story