ClinicalTrial2

臨床試験に光をあてるシリーズ その2

臨床試験への参加

著者:アリソン・ローゼンベルグ

2020年1月16日

病院の待合室にいる膵臓癌患者が臨床試験に参加する

編集者注:1月は膵臓がんの臨床試験啓発月間です。「臨床試験に光をあてる」シリーズを特集しています。臨床試験についての理解を深めることで、臨床試験が患者にとりどのように利益をもたらすかについて学びましょう。この記事では、自分自身と将来の患者にとって、臨床研究への患者の参加の重要性に焦点を当てています。

臨床試験がなければ、そして患者が臨床試験に参加しなければ、膵臓がんのような厳しい疾患を治療するために承認された数々の医薬品もありませんでした。

臨床研究に参加する膵臓がん患者は、より良い結果を受ける可能性があります。今日利用可能なすべての治療は、臨床試験を通じて承認されました。膵臓がん患者会である米国パンキャン本部(PanCAN)では、膵臓がんNCCNガイドラインで推薦されているように、診断時およびすべての治療決定時に臨床試験への参加を強く推奨しています。

臨床試験で実験的治療を受ける

膵臓がんとの闘いにおいて、臨床試験はしばしば最良の治療オプションを提供し、患者は研究の進歩の果実である新薬、改善された治療オプション、およびより良い予後につながる可能性がある最先端の実験的治療に早期にアクセスできます。

すべての臨床試験参加者に対して、主要な医療施設で一流の医師と看護師がケアを提供します。患者は、他の方法では利用できない可能性がある新しい実験的治療または治療の組み合わせにアクセスする可能性があります。

実験的治療が初めて患者でテストされている場合でも、患者の安全と理解を確実にするための措置が講じられています。臨床試験が患者の登録を開始する前に、注意深い規制は、実験的治療が安全であり、膵臓癌患者に有効である可能性があることを確認するのに役立ちます。

患者はインフォームドコンセント(IC)について説明され、同意してはじめて参加できます。つまり、受けている治療法、予想される副作用、その他の重要な詳細など、臨床試験の詳細を事前に説明されます。

新しい実験的治療(他のがんで承認された医薬品のない)または薬剤の組み合わせが今日の患者に効果的であるかどうかを見つけることは、将来の患者にも非常に役立つ可能性があります。

臨床試験で標準治療を受ける

臨床試験のデザインによっては、一部の参加者は、実験的な治療または組み合わせではなく、標準的なケアを受ける場合があります。これは、治験担当医師が実験的治療の有効性と安全性を、同様の特性を持つ患者のグループの標準的な治療オプションと直接比較できるようにするために必要です。

患者とその医療チームは、自分がどの治療を受けているか、また実験的治療か標準治療かを知っている場合と知らない場合があります。

患者が臨床試験を通じて標準治療オプションを受け取るとき、それらは実験的治療を受けている患者と同じくらい厳密に監視されます。臨床試験に参加している患者は、試験外の患者よりも注意深く監視される場合があります。

また、臨床試験を実施する医療専門家や施設は、膵臓癌患者の治療にかなりの経験を持っていることが多く、最先端のケアを提供しています。

場合によっては、支持療法が患者に提供されない臨床試験の一部として含まれ、生活の質(QOL)を向上させ、治療への耐性を高める可能性があります。

新しい治療法が将来膵臓癌患者に利益をもたらす可能性は、臨床試験の参加者、つまり実験的治療を受けた人と試験内で標準的なケアを受けた人の両方にかかっています。

臨床試験を見つける方法

パンキャンがお手伝いします。

私たちは、米国で利用可能な膵臓がん臨床試験の最も包括的で最新のデータベースを維持しています。特定のニーズに一致する利用可能な臨床試験に関するこの無料の情報にアクセスする方法は2つあります。

 ①米国パンキャン本部のペイシェントセントラルに連絡する:ペイシェントセントラルは臨床試験のデータベースに検索をかけ、患者が必要としているものに一致する臨床試験の個別化された試験リストを提供することができます。あなたが提供する情報、たとえば臨床試験を行っている施設までの移動時間・移動距離、診断、治療歴、病理などのデータに基づいて検索が行われます。

米国パンキャン本部で進められている臨床研究 あなたのがんを知ろうKnow YourTumor®プレシジョンメディシンサービスに登録して、がんの遺伝子変異の特徴が臨床試験などの治療オプションに影響を与えるかどうかを確認できます。

②臨床試験検索エンジン(Clinical Trial Finder)を介して独自の検索を開始することもできます。この無料の使いやすいオンラインツールに情報を入力して、必要な条件に一致する臨床試験のリストを取得することができます。関心のある試験を選択して、米国パンキャン本部のPatient Centralに追加情報を要求することもできます。

編集注:パンキャンジャパンでは、患者さんからの情報をもとにして、臨床試験情報を検索するサービスを提供しています。患者さん、ご家族から提供されるの詳細な情報を利用して、日本の臨床試験データベースを検索するサービスを提供しています。また、試験に関する質問があればお答えすることができます。患者さんとご家族は、その情報をもとにして、次に、担当医、医療チームと話し合い、臨床試験が適切な選択肢かどうかを判断します。

 

 

topmessagedonation001

SliderNAD

膵臓がん National Advocacy Day

膵臓がんになった多くの方が、今、真摯に自分の治療に向き合っています。

 生存率を向上させ、治る病気にするためには、 

  あきらめず、これに力を与え、  

希望をつくり、良いアウトカムをもたらすことが必要です

治るがんにしていくために、多くの力が必要です。多くの関係者が生存率向上に立ち向かっています

今、あなたの力が必要です

膵臓がんをあきらめないために

あなたもこのアドボカシー活動に加わってください

previous arrow
next arrow
Slider