CreateHope

取材をお受け頂ける方を募集しています

膵臓がんに関する取材をお受け頂けるかたを募集しています。


 難治がんの筆頭と言われる「膵臓がん」ですが、近年の医療の進歩により、新しい抗がん剤も増え、治療法が目覚ましく改善されてきています。

 そのような膵臓がんの状況をインタビュー/報道したいと、この度メディアよりお申し出をいただきました。実際にがんと向き合っておられる患者さんに、現在の治療の状況、感想等をお聞きしたいとのことです。

 取材は、紙面等の都合があり、すべて取材・掲載ができない場合がございますが、「取材を受けてもよい」という方がいらっしゃいましたら、ぜひパンキャン事務局までご連絡いただけますと幸いです。


続きを読む...

Pancreatic Cancer Awareness Month

11月はすい臓がん啓発月間です。

Awareness Month

 

私たちは、全国400近いがん診療拠点病院へこのポスターを配布しました。みなさんも、ご自分のWebサイトやBlog、TwitterやFacebookに、このポスター画像を貼って私たちと一緒に活動しませんか。

 →PDFはこちらからダウンロードしてください。pdf


また、今月は毎日紫色の物を身に付けて、周りの方になぜ紫色なのかをぜひ説明してあげてください。

 →パンキャンストアへ

 

 

Pancreatic Cancer Action Network

アメリカにおいての活動について→ http://www.knowitfightitendit.org/

 

topmessagedonation001

Take Action

druglag-petition

Tell us your story